ダイエットコーチ@ゆーた

健康オタクの医療関係者が教える!健康的に私生活・仕事がおくれる医療関係者向けのダイエット方法

医学的観点から見た正しいダイエット方法

このダイエットを 実践するだけで、 目標とする体型を ゲット出来るだけではなく、 仕事にプライベートに 充実した生活が送れる 医学的に見た 正しいダイエット方法 あなただけの為に 特別に大公開します。 あのダイエットもダメだった・・・ きつい運動なん…

いいことづくめ?アレのダイエット効果の高さとは?

痩せるために 筋肉をつけるといいと 聞いたことがある方は 多いと思います。 実際筋肉量が多いことは 大きなアドバンテージです 。 なので、 筋肉がないと被る不利益は 大きいものに なってしまいます ただ筋肉が良いものだと 言われる理由についてや、 それ…

痩せたい人がするべきジムでのトレーニング

皆さんの中で ジムに通っている方もいると思います。 ただ、 パーソナル以外では なかなか自分に合った トレーニングが できている方は 少ないと思います。 そこで、今回は細かいものではないですが、 トレーニングのやり方について、 紹介しようと思います…

脚やせがしたい!その時に気をつけることは?

「足痩せ」 といった言葉を 聞いたことがある方は多いと思います。 良く聞くこの言葉ですが、 実際足だけ痩せる といった方法は無いのです。 しかし、 足を痩せやすくする 方法はあります。 立ち仕事で 足がむくんだりパンパンになっている という方を良く聞…

実は良く知らなかった?基礎代謝

基礎代謝について 聞いたことがあると思います。 これが、 痩せるためには 大きな効果を発揮するのですが、 増やし方については、 あまり知らない方も多いと思います。 基礎代謝が低いと、 太りやすく痩せにくい だけでなく、 免疫力の低下、冷え性にも つな…

手軽にダイエット効果がある運動

皆さんは毎日 どのくらい運動していますか? 当たり前に思うかもしれませんが、 運動はダイエットにおいて とても効果を発揮します。 ただ、 むやみやたらに運動をしても 思ったような効果を 得ることはできません。 アスリートは とても締まったきれいな体…

ダイエット中に特に気をつけるもの

皆さんはいつも 何を見て食品を選んでいますか? 実は、見る場所を間違えてしまうと、 同じように食べても 太りやすくなってしまう というものがあります。 多くの方はカロリーの部分を 見て食品を選んでいると思います。 実はこれは、 ダイエットには向きま…

おやつ、間食にオススメな食べ物は?

皆さんはどのようにおやつを摂っていますか? おやつはただ単に お腹を満たすだけでなく、 仕事のパフォーマンスも 上げてくれます。 コーヒーブレイクは ちゃんと根拠があるんですね。 ただ、ここで 太る原因となる食品を とってしまっている 方が多いです…

ダイエット中の正しいコンビニの活用方法

日頃コンビニを 利用される方は多いと思います。 日常生活で非常に便利なコンビニですが、 使い方によってはダイエットの 敵になってしまいます。 そこで今回はコンビニで ダイエット、 また、疲労回復に おすすめの商品 を紹介します。 まずおすすめなのが…

コレステロールは悪者じゃなかった?効果とは

コレステロール値が高い などの指摘を健康診断で 受けたことがある方が、 いらっしゃるのではないでしょうか? 世間的にあまりいいイメージを持たれない コレステロール ですが、 実は体の中でとても 重要な役割を果たしています。 体の中での役割を知らず、…

意外な盲点!? ダイエットを妨げてしまう食べ物とは?

皆さんはいつも どのような食事を なさっているでしょうか? 毎日口にする食事ですが、 ダイエット中に 気をつけなければ、 知らず知らずのうちに 太ってしまうものもあります。 日々の食事に気を配り、 努力をしているのに もったいないなという方をよく見…

効果的な睡眠に必要なこと

日々の生活で、 欠かすことのできない睡眠ですが、 皆さんはどのように、 睡眠をとっているでしょうか? 日々忙しく働かれている皆さんは、 睡眠不足に陥りがちです。 しかし、 睡眠の正しいやり方を、 知らなければ、 同じ睡眠時間でも、 効果が全く違って …

実は肌のケアで大事なもの

皆さんはいつも、 どのようにスキンケアを されているでしょうか? これを知れば 今までより、 断然効果が出るように なります。 逆に、 知らなければ、 その場凌ぎなだけの ケアとなってしまいます。 皆さんは常日頃、 化粧水や乳液、 日焼け止めなど 様々…

それダメなの?避けるべき運動とは

ダイエットの為に、 1時間程ジョギングなどを、 されている方がいると思います。 しかし、 有酸素運動のやり方を、 知らなければ どんどん太りやすく なってしまいます。 有酸素運動(ランニングやジョギング) をして体重を減らそうと 考えている方は多くい…

実はダイエットで1番大事な食べ物

皆さんはダイエット中に お肉や魚を減らしていませんか? そうしてしまうと、 どんどん痩せにくい 体になってしまいます。 ダイエットをされている方が、 陥りがちな落とし穴なのですが、 お肉やお魚、豆腐などは、 体の中でも特に 筋肉を作るもとになってい…

朝食がダイエットに欠かせない理由は?

みなさんは毎日、 どのように食事を とっているでしょうか? 今回紹介する考え方を知っていないと、 同じ食べ物を食べたとしても ダイエットの効果が全く出ない こともあり得ます。 逆にこのことを知っておけば、 よりダイエットを成功に 導くことができます…

ダイエットに成功しやすい食事とは?

皆さんは日頃どのような 食事をとっていますか? ダイエットをしようと 思っていても、 どうすればイイのか いまいちわからず、 極端な食事制限をしてしまって いる方もいるかもしれません。 しかし、 キチンとした方法で食事をとらないと 日々の努力が 全く…

意外な落とし穴。炭水化物の大切さとは?

皆さんの中には 炭水化物はダイエットの大敵だ! と思い込んでしまっている方も、 いらっしゃるのではないでしょうか? しかし、 このことを知らなければ、 ダイエットにだけでなく 日々の生活に、 大きな悪影響を与えて しまう ことにもなります。 確かにダ…

炭水化物を食べるとどうして太っちゃうの?

今回紹介する体の働きを知っていないと せっかく努力して ダイエットを頑張っていても、 全く効果が出ない ということになりえます。 皆さんはインスリンという ホルモンをご存知でしょうか? 医療関係者の方であれば 耳馴染みの方も多いと思います。 糖尿病…

そもそも何で太っちゃうの?

そもそも太ってしまう原因を知らないと、 ダイエットが成功しづらい ということをご存知でしょうか? お腹や顔についた脂肪が増える原因を 知らなければ正しいダイエットはできません 逆に、 太る原因を知っていれば、 ダイエットはやりやすいです まずダイ…

ブログ始めました

皆さん始めまして。 ダイエットアドバイザーのゆーたです。 まず軽く自己紹介から。 ・年齢 25歳 ・職業 医療関係 ・住まい 岡山 ・趣味 読書・スノーボード・バスケットボール・スポーツ観戦・映画鑑賞 このブログを始めたのには あるきっかけがあります。 …